財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoToEat】無限ループで居酒屋をおすすめしないわけ

こんにちは!

最近毎日のようにGoToEatのことを考えてしまう、いろは。です。

 

さて、GoToEat、皆さんどんなところに行っていますか?

もしくは行こうとしていますか?

 

無限ループしたい!と考えている人には、居酒屋はおすすめしません。

その理由と、居酒屋利用時の注意点を記載します。

※無限ループとは?

例えば、ディナーで一回行くと、1,000pt/人もらえます。この1,000ptを利用してまたお店で飲食して1,000ptゲットします。これを繰り返します。お会計が1,000円に近ければ近いほど無限ループが可能です。

 

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

おすすめしないわけ➡︎居酒屋にはお通しがある!

居酒屋に行くと必ずと言っていいほど、勝手にでてくるお通し。

たまに美味しそうなお通しがでてくると、気分が上がりますよね。

 

大体一人あたり300円〜500円の間くらいでしょうか。

いつもはあまり気にしませんが、GoToEatの無限ループ時は別。気にしないと痛い目合います。

 

なぜなら、1,000円のうち、なんとお通しが3分の1から2分の1を占めてしまうからです!

(2分の1使ったらあと500円、生中一杯で終わりという可能性も…)

 

居酒屋利用時の注意事項

それでも、居酒屋に行きたいと思う人もいると思います。

そんな時の注意事項をまとめてみました。

 

1.事前にお通しがいくらなのか把握する

可能な限り、お通しがいくらかかるのか把握しておきましょう。

「お店の名前 お通し」で検索すると、メニューや口コミに記載のあるものが見つかります。

事前に調べてお店選びの基準にするといいでしょう。

 

また、このお店というのが決まっているのなら、お店に行った際に店員さんに直接聞くのもありです。

お通しがいくらかかるのか前もって把握できていればお会計時に焦ることもないですよね。

 

2.ダメ元でお通しカットを願い出る(希望者)

もし、できればお通しカットしたいな・・と思う方がいれば、ダメ元で聞いてみるのもありです。

ちなみにカットできない時に、お通しの内容を聞いて、もし苦手なものだったりした場合、お通し内容を変更してくれる居酒屋さんもありますので、できるだけお通しを無駄にしないようにしたいですね。

 

3.価格計算はお通しを忘れずに!

なるべく1,000円に近づけたいと思って計算しながら食べても、お通しを忘れていたら、あれっこんなはずじゃなかったのに・・となりかねません。

必ず、お通しの存在は頭に入れておいてくださいね。

 

非日常を楽しむ食事『一休のクルーズ特集』

 

以上、GoToEat無限ループでの居酒屋利用について書きました。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

 

では、また〜。