財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

メルカリアプリ登録のすすめ!登録するだけで1,500円GET!

こんにちは!

いろは。です。

 

ずっとメルカリを始めようと思っていたのにできていなかった。

不用品は家に溜まっていく一方・・そろそろ売らなきゃ。

そんな中、姉がメルカリを始めたというので、便乗して自分も始めることに!

 

そしたら、なんだか知らないけどポイントが1,500ptももらえたよ。

え・・登録だけでそんなもらえるの?本人確認もしていないよ?

今回はメルカリ登録で貰えたポイントと、そのポイントの活用方法をご紹介します。

 

 

ポイント獲得

友達招待キャンペーンで500pt

登録の際に招待コードを入力すると、500ptもらえます!

招待する側、される側どちらももらえるので、win-winですね。

実際に友達でなくとも、ネットで調べればブログなどに招待コードを

載せている人がいるので、活用しない手はないです。

 

いろは。の招待コードも載せておきますね。

YQQSEK

招待コードを忘れずに登録することで、500ptゲットです。

 

新規登録記念で1,000pt

登録してすぐくらいに、2日間有効の1,000ptが付与されました。

いつまでやっているのか、期間は不明ですが、単純にラッキー。

(2021.06.22時点)

 

(おまけ)新規登録者限定出品キャンペーン

これは登録だけでなく、メルカリに出品したいと思っている人向けですが、登録から24時間以内にキャンペーンにエントリーして、商品を出品した人に最大1,000pt付与されるキャンペーンです。

1出品につき、200ptで、最大5出品で1,000ptです。

登録だけの方はここはスルーしましょう。

 

ポイント活用

ポイントは1pt=1円換算

ポイント付与されてもどうせ、メルカリストア内でしか使えないんでしょ。

そう思っていたら、あらびっくり。

付与されたポイントは、1pt=1円でメルカリ内、メルペイ、iD決済等で使用できます。

1pt=1円なので、登録だけで1,500円もらえることになります。

 

メルペイで支払い

いろは。は、本格的に使用するか分からなかったので、本人確認はしたくありませんでした。

また、メルカリで買うものもなかったので、メルカリアプリ内から使える「メルペイ」を使用してみることに。

 

メルペイは使えるお店は限定的ですが、大手コンビニ各社では使用できます。

以下リンク参考にしてください。

www.merpay.com

 

戦利品

本人確認も済ませていないし、本当に使えるのかな・・と半信半疑ないろは。

セブンイレブンでまずは108円のお菓子を恐る恐る「メルペイで!」とアプリのメルペイのバーコードを提示すると、店員さんがピッと読み込んでくれて、無事に決済できました✨

え〜。最高。

続いて、スギ薬局に向かい、お菓子等を大量購入。笑

2店舗で合計1,024円のメルペイ決済。

 

そして、戦利品がこちら。(計9点)

f:id:jinseiiroha:20210624153415j:image

 

注意

おそらくですが、ポイント内にお会計が収まらないと、残高不足で決済できないのではと思います。

その場合、チャージが必要になるのですが、ここでは本人確認が必要そうです。

なので、とりあえずメルカリ使用するかわからないし、本人確認もしたくないという方は、メルカリポイント内にお会計が収まるようにされることをおすすめします。

 

 

まとめ

メルカリ登録だけでもこんなにお得を感じられるなんて思っていませんでした。

皆さんも登録だけでもしてみませんか?

 

では、また〜。