財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoTo】Eat×Travel 気ままに深谷旅がお得すぎた!〜その1〜

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、今回は3日前に思い立って訪れた深谷旅について、GoToキャンペーンをフル活用したお得すぎる1泊2日旅行の全貌を綴っていきたいと思います。

 

 

はじめに

深谷市は、埼玉県の北部に位置します。1万円札の新しい顔になる渋沢栄一の故郷であります。

いろは。の目当ては、栄一さん・・ではなく、深谷駅の近くにある、「いろはのゐ」と言う居酒屋さんです。

いろはのゐ
〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-10-2
3,500円(平均)

r.gnavi.co.jp

偶然にもいろは。と頭文字が一緒の居酒屋さんですが、以前、深谷の花火を見にいったら急な豪雨で中止になり、泣く泣く訪れたのがこの居酒屋さんでした。そこで食べた、深谷つけしゃぶとわさび飯の美味しさにハマってしまい、以来、ここへは何かと理由をつけて訪れます。

残念ながらGoToEatのネット予約には対応していないのですが、プレミアム付食事券が利用できるお店です。

3日前に急に食べたくなって、GoToTravelで深谷駅周辺で泊まれる宿はないかと探して、無事予約できたので相方のほへと。さん(初登場)と行ってきました。

 

1.1日目お昼ご飯(GoToEat利用)

お昼ご飯は、地元の駅の居酒屋さんで。

ランチ700円で、11:45までに入店すると、100円のサイドメニュー(とろろ、キムチ、納豆、カレー)のうち、選んだ1品サービスでついてきます。

さらに、ご飯、お味噌汁、生卵が食べ放題!

お得すぎて不安になる程ですが、もちろんここのお店もGoToEat対象店舗です。

 

いろは。はよく食べる方なので、ほっけ定食に納豆をつけて、ご飯2杯(普通盛りだけど多め)、お味噌汁2杯、生卵1ついただきました。もーお腹いっぱい。満足です。

2人で合計1,400円1,000pt利用で実質400円の支払いです。更にこれで後日1,000pt獲得です。

ごちそうさまでした!

 

(つづく・・)