財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoTo】Eat×Travel 気ままに深谷旅がお得すぎた!〜その4〜

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、今回は深谷旅の第4回になります。

前回以前の記事はこちらからどうぞ。

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

 

7.2日目の朝

2日目の朝は、二日酔い。ここの宿は、ビュッフェ形式の朝ごはんが付いていました。それを食べられぬとは・・昨日の自分に反省です。

ほへと。さんは、朝風呂に行き飲み物だけ飲んできたそうな。

じゃらん予約はこちらからどうぞ 。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

8.マクドナルドで休憩

お昼の予約まで時間があったので、マックで休憩です。マックのモバイルオーダーでPayPay支払いすると、10%還元中のキャンペーンを開催していたので、初めてモバイルオーダーをしてみました。

paypay.ne.jp

席に座って、マックのアプリから注文します。受け取り店舗は位置情報で今いる店舗が出てきますが、見慣れぬ土地なので少し慎重に。クーポンで100円のコーヒーMサイズとスプライトのMサイズを注文。320円32円分のバックです。席の番号を入力すると、店員さんが席まで届けてくれます。

なんと便利なシステム!

 

9.ステーキ宮

2日目のお昼は、かっぱ寿司ステーキ宮かどちらかで迷いましたが、ほへと。さんのリクエストでステーキ宮Yahoo!ロコから事前に予約していました。

ステーキ宮もGoToEat対象店舗で、ネット予約でポイントが貯まるし使えます。プレミアム食事券も使えるのですが、ポイントとの同時使用はできないようです。同時使用できるかどうかはお店によるので、注意です。

 

非日常を楽しむ食事『一休のクルーズ特集』

 

いろは。はハンバーグランチをいただきました!ランチは、スープバーとライス(お替り自由)がセットです。

ステーキ宮特製の「宮のたれ」は、何杯でもご飯が食べられそうなほどの美味しさ。どうりで、スーパーなどで市販されるわけですね。納得です。

f:id:jinseiiroha:20201110095820j:image

 

さて、お会計です。2人で2,398円。Yahooの1,000pt利用したので、1,398円

・・ですが、ここでとっておきの秘策、GoToTravelの地域共通クーポン1,000円分の出番です。実は、宿に宿泊した際にこちらをもらっていました。使えるお店を調べたら、ステーキ宮がヒット!これは奇跡です。ポイントと併用できるのか心配でしたが、こちらは問題なく使用できました。

ということで、お会計398円!です。安く購入したジェフグルメカード500円券で支払い、お釣りをしっかり受け取って、ごちそうさまでした!店員さんも忙しいのに接客良かったしお料理は申し分なく美味しいし、お得に食べられたことで大大満足です。 

(つづく・・)