財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoToEat】ポイント利用時の注意

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、GoToEatが始まってから1ヶ月経とうとしています。

いろは。は、これまでに35,000pt(未付与含む)を獲得し、10,000ptを使用してきました。

 

今回はそんな中で見えてきた、ポイント利用時の注意事項を記載します。

 

ポイント利用時はお会計の際に必ず店員さんに言うこと

お会計時、ポイント利用を把握して値引きしてくれたお店もありましたが、ポイント値引き前の金額でお会計をしようとしたお店もちらほらありました。

つまり、お店側できちんと把握ができていない場合もあるということです。

予約したことは入店時に店員さんに告げますが、ポイント利用については、お会計時うっかり忘れてた!なんてことにならないように注意が必要です。(特に酔っ払っている時!!)

必ずお会計時には、メールやネットのマイページを用意してスマホの画面を見せられるよう状態にしておき、ポイント利用であることを店員さんに言いましょう。

 

店側もきちんと確認を!

ポイント利用であることを告げて、スマホの画面を店員さんの方に向けるのですが、よく確認せずに信じてくれる店員さんがいます。

信用してくれるんだ、と嬉しい気持ちにもなりますが、反面、悪用する人が出てこないか心配です。

店員さんもポイント利用がその日時のネット予約のものであるのかを、きちんと確認していただいた方が、良いなと思いました。

 

 

ルールを守って、楽しくキャンペーン利用したいですね!

では、また〜。