財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoToEat】(悲報)ポイント付与キャンペーン終了

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、GoToEatキャンペーンのネット予約でポイントが付与されるキャンペーンが予算に到達したため、各予約サイトで続々と終了となっています。

gotoeat.maff.go.jp

いろは。は、10月下旬あたりですでに予算の3分の1に達しているニュースを見て、早くて11月中には終了しそうだな・・という予想をし、11月はGoToEatを使い倒す月にしよう!と決めていたのでした。

ただ、予想より早くきた終了のお知らせ・・。悲しい。

11/13(金)の、間も無く予算に達する見込みとのニュースを目にし、まだいれていなかった月後半の予約を一気にしました。基本的に、ポイントを獲得したらそのポイントでまた来店するというスタイルだったのですが、行きたいお店はポイントが付与されるうちに!と、予約して行くことにしました。

いろは。のような駆け込み需要があってか、翌日の14日(土)のお昼過ぎから続々と付与終了のお知らせを目にしました。わかっていても終了のお知らせって悲しいですね・・

ただ、GoToEatでわかったのですが、2日続けて外食ってとっても疲れる。特にこの土日は、お昼も含めて6軒回ったのですが、まあ疲れる。

休日に家から出ずにパジャマのまま過ごしてそのままお夕飯〜っていう過ごし方も好きなだらだら人間なので、お家でのほっこりお夕飯が懐かしい。

ですが、こんな外食を楽しめるビジーな月は多分人生でこれが最初で最後なんじゃないかと思うので、最後まで美味しくお得に活用させていただきたいと思います!

GoToEatキャンペーンをどれだけ使い倒せたのかはまたどこかの記事でまとめたいと思いますのでお楽しみに。

 

では、また〜。