財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【FX】DMM FX VIRTUALでシミュレーション

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、今回はDMM FX VIRTUALでFX取引をシミュレーションしてみた回です。

前回の記事はこちら

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

 

 

 DMM FX VIRTUALとは?

本番と同等の環境でデモ取引ができるアプリです。登録すれば、3ヶ月間使用することができます。3ヶ月経過した場合でも、再度登録を行えばまた使用できるようになります。ちなみに全くお金はかかりません。無料です。

いろは。は基本的に取引はスマホで行うことを想定していたので、デモアプリをインストールしましたが、PCでもできるツールがあるようです。

詳しくは下記からどうぞ。

DMM FX デモ取引 - DMM FX

 

使ってみた感想

早速使ってみて、良い!と思ったところは以下になります。

 1. 本番のリアルタイムチャートで取引できる

 …以前、FX取引に興味を持った際、別のデモ取引アプリを使ってみたのですが、実際のチャートとは違いました。が、DMM FX VIRTUALは、本番と同じレートで取引できるので、例えば、とっても損が出てしまって、もしこの取引が本番だったら・・?と良い意味でヒヤリとしたりすることができます笑


 2.本番と同じ仕様で取引できる

 …操作方法がまずわからない、説明書より経験して覚えていくタイプ!という方にはとってもおすすめです。本番だとハードル高いけど、デモ環境ならうっかり間違えた!なーんてことがあっても安心ですよね。


 3.チュートリアルで操作方法を確認できる

 …操作方法をチュートリアルという動画のような感じで確認することができる機能があります。これを1回見ておけば、あとは体験して慣れるだけです。

 

これらが無料で体験できるとは。さすが大手です。

 

 

早速利益が出ると・・?

ドル円ペアの取引で早速注文して、利益が出ました!基本的に慎重なタイプなので、下がるのが怖くてすぐに決済をして利益確定してしまい、100円ほどの利益だった初回。

でも、待てよ・・?ものの数分で100円?これ繰り返せば、1日5千円のお小遣い稼ぎも夢じゃないよな?と思ったいろは。は、3回くらい取引しただけで、もう本番環境を開いて取引を始めました。その考えが甘かったことは言うまでもありません。

 

今ならキャッシュバック中 !以下リンクから↓↓↓

 

 

では、また〜。