財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoToEat】EPARKでくら寿司利用の落とし穴

こんにちは!

いろは。です。

 

10/19(月)からようやく、大手回転寿司チェーンのくら寿司でGoToEatキャンペーンが利用できるようになりました。

ちょうど、お寿司が食べたいと思っていたところだったので、キャンペーン開始初日に早速行ってきました!

 

くら寿司でのGoToEat利用方法

くら寿司でキャンペーンを利用する際は、EPARKの「日時指定」で予約する必要があります。くら寿司アプリの「Go To Eatキャンペーン」から予約画面へ遷移することが可能です。

予約後は特に今までと変わらず、番号が発行されるので、指定時間にお店へ行き、店内の機械でチェックインして飲食を楽しみましょう。

 

EPARKはレシート申請が必要

EPARKでは他のサイトと違い、来店したという証拠として、スマホからレシート画像をアップロードして申請する必要があります。(少々手間です・・)

⚠️申請しないとポイントはもらえません。

 

↓一休でもGoTo実施中 

 

なので、お会計終わってポイっとやりがちなレシートも大事に取っておいてくださいね。

 

<落とし穴>申請システムがよくわからない

さて、何が落とし穴だったかというと、いろは。は、予約して必要な項目を写して当日中に申請しました。

ところが、翌日確認してみると、「却下」の文字が・・。

アップロード画面の字面を見ているかぎり、システムで自動解析しているのかな?と思ったので、ただならぬ不安を感じていたのですが、今回はその不安が的中しました。

 

 

却下でも理由がわかればいいのですが、理由は書いていません。写真の写りがダメだったのかな?と思い再アップロードをしようとも、その仕組みがなさそうなんです・・。

はて。結局、只今お問い合わせ中でございます。

 

謎が解けたらまた書きます。

では、また〜。