財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【GoToEat】EPARK申請却下の理由

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、先日くら寿司利用時にGoToEatの申請が却下されたお話を書きました。

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

 

その後、EPARKからメールにて、以下のような回答をいただきました。

****

申請が却下されている件に関しまして、改めて内容を確認させていただきます。

結果につきましては、後日特設ページにてご確認ください。

****

 

 

ん?後日特設ページにて?

却下の理由が書かれていないのに?

と疑問を抱いたのですが、どうやらEPARK側でシステム改修がなされたっぽく、申請の却下理由が登録しているメールアドレスへ自動メールで飛んできて、再申請可能となっていました。

 

いろは。の申請何がダメだったかというと、「アップロードに失敗しました」とのこと。

再度申請してみても、WEB画面では、「アップロードできました」ってなるのに、「アップロードに失敗しました」とメールが飛んできます。

 

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

 

思い当たるのは、金額を入力しても「アップロード」ボタンが非活性化の(グレーで押せない)ままになっていて、「アップロード」ボタンを押すのでなく、スマホのキーボードのEnterキーで2回ともアップロードしていたことです。

システムのバグかな?と思ったのですが、何度か試してみたらやっと活性化した(グリーンで押せる)ので、ボタン押してアップロードしました。

 

ちなみに、いろは。のスマホは、iphoneです。

機種に問題あるのか、ネットワークに問題があるのか。

原因はわからないですが、申請時の注意事項にも、何度試してもダメな場合は、別の端末で試してみたいなことが書かれていたので、システムの開発段階でこんな不具合が散見されていたのかもしれませんね。

 

 

元SEのいろは。としては、短工期だから仕方ないと言えども、もう少しなんとかならなかったのかな〜という印象。

少なくとも、申請却下メールの配信と再アップロードの最低限の機能ができていないなら、申請ページは後からユーザに開設した方が、問合せの手間(=人件費)も減るのに・・と思ってしまいました。

 

なんだか少し愚痴っぽくなってしまいましたが、それでも、沢山問合せが来ていただろうに返信くださったEPARKの方には感謝しております!お仕事お疲れ様です。

 

さて、無事にポイントもゲットできたところで、GoToEatまだまだ活用したいと思います。

 

では、また〜。