財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【雑談】白菜がまるで赤ちゃんの件

こんにちは!

いろは。です。

 

今回は、雑談。(財テクとほぼ無関係。)

 

さて、皆様、近頃お野菜が安いのをご存知でしょうか?

近くのスーパーでは、キャベツ1玉68円(税抜)、白菜1玉100円(税抜)で売られていて、びっくりして即買いしました。

なんでも、コロナの影響で飲食店に卸せないお野菜が、大量に市場に出回った結果なんだそう。消費者にとっては嬉しいことですが、生産者の方々の状況を思うと、喜んでもいられないところですよね・・。ですが、そんなお野菜たちを美味しくいただくのが消費者の使命と捉えて、大量に消費していきましょう! 

ということで、キャベツは冷蔵庫に2玉、白菜は1玉いらっしゃいます。

今週末はもんじゃ焼きお好み焼きでキャベツを大量消費する予定でございます!楽しみ!

 

そんなことより!(?)

今回のタイトルは、「白菜がまるで赤ちゃんの件」です。どういうこと?とお思いの方。

こちらの写真をご覧ください。

 f:id:jinseiiroha:20201216222453j:plain

(*使いかけの白菜です。)

このまぁるいフォルムとずっしりした重さ。抱えていると、まるで赤ちゃんのよう。長持ちさせるため、茎の部分にキッチンペーパーをあてて、新聞紙で丸めているのですが・・このキッチンペーパーがおくるみみたい!やっぱり赤ちゃんだ!と一人でどハマり中。

 f:id:jinseiiroha:20201216222522j:plain

 

初めて包んだ日から使うごとにどんどん愛着が溢れ出し、「なんでこんなに可愛いの〜」とぼやきながら保管しています。そのおかげか?、買ってから1週間ほど経っていますが、全然元気。

この可愛さを誰かに共有したくて、ここに書いてしまいました。興味ない方、すみません。でも誰かに伝わると嬉しい!笑

 

白菜はお鍋にも炒め物にもお漬物にも使える万能食材です。是非お安いこの時期に1玉購入して、愛でながら使ってあげてください。 

では、また〜。