財テクのいろは。

お小遣い稼ぎの日常

【FX】DMM FX 本番デビュー

こんにちは!

いろは。です。

 

さて、ついにDMM FXで本番デビューの回です。

前回の記事はこちらからどうぞ。

iroha-zaiteku.hatenablog.jp

 

今ならキャッシュバック中!

 

FX VIRTUALで調子に乗ったいろは。は、ものの5分?ほどデモ取引をした後、本番に手を出しました。

とりあえず20万円入金した後、よくわかっていないけれど、この先チャートが上がる(=円安)と予想したら「買い」、チャートが下がる(=円高)と予想したら「売り」というポイントだけ押さえて、ドル円取引でポチっとしました。

 

 

最初の予想は・・チャートが上がると予想し、「買い」。チャートを気にしつつ、他のことをしつつ、30分ほどで決済。早速300円の利益でた〜✨

 f:id:jinseiiroha:20201211101532j:plain

 

わーい、楽勝やんwとさらに調子に乗りつつ、ぽちぽち。それは、4回目のこと。チャートが下がると予想して「売り」。ですが、チャートは上がり続ける・・これはまずい!と思って焦って決済し-560円の損。 

f:id:jinseiiroha:20201211101554j:plain

 

初めてここで、あ、ちょっとこれ怖いかも。と思いました(←もっと早く気付け)

いろは。は、短期的な取引で利益を出そうとしていたので、チャートが予想に反してブレていくと焦る焦る。初日の取引は、もうずっとスマホ開いてチャートを気にして行っていました。

 

ですが、徐々に取引をしながら自分なりのやり方を身につけていきます。そのお話はまた次回に。

 

では、また〜。